春に増えるフケの原因
- 長山二十四

- 4月17日
- 読了時間: 1分

私が言うことよりも、AIを信じる妻・・・😑
それをAIに相談している長山です😅
さて今日は・・・
春になると「フケ」が増えるような気がしませんか?
それ・・・気のせいでは無いらしいですよ😳えっ❓
じつは、春はフケが増えやすい季節のようです🤔
まず、乾燥性のフケは、空気の乾燥により頭皮のバリア機能が低下↘️してしまい、
角質がめくれてしまうのが原因のようです😞
また、脂性のフケは主に洗髪不足や汗💦が原因で、髪の根元に付着します。
これは、日々の生活習慣やストレスが原因のこともあるそうです😨え〜💦
弱っている頭皮は、まず、シャンプー前に頭皮と髪を優しくブラッシングをして、
軽く予洗いをしてから低刺激のシャンプーで指の腹を使って、優しく洗い🫧、
洗髪後は保湿力の高いトリートメントなどを使って、清潔と保湿を心がけましょう☝️
フケのことで気になることがあれば、お気軽にLINEやお店でご相談ください☺️




コメント